NAOの気まぐれ独り言

スピリチュアリスト NAOのブログへようこそ☆ 《ご予約・お問い合わせ》08017990425 【スピリチュアルセッション】20分3000円 (40分6000円、60分9000円)電話可。 901-2101 沖縄県浦添市西原1-8-1 ハウスイン広栄201

「弱さ」を受け入れられない人へ。

思考や癖について

自分の「弱さ」を受け入れられない人は意外と多いですよね。


そういう人は「弱い自分」を嫌い、強がったり、無理をしたり、自分じゃない自分を演じたりするんですよ。


でも、それって自分を苦しめるだけなんです。



いいんですか?


自分で自分の首を絞めても。






そもそも、この世に完璧な人はいません。


だから、「強さ」だけの人もいません。


実際、僕は今まで沢山の人と会ってきましたが、「強さ」だけの人は一人もいませんでしたよ。


例え、どれほど「強い」人に見えても、必ず何かしらの「弱さ」は持っているんですよ。


必ず、です。


断言します。



だから、自分の「弱さ」を受け入れられない人は、まずはそのことを理解してください。


そして、「弱さ」=「悪い」という先入観を捨ててください。



人は心に「弱さ」があるから傷つきます。


痛みを覚えます。


だから、他人に優しくでき、寄り添うことができるんですよ。




考えてください。


「弱さ」のない人間って、かなり冷たそうじゃないですか?(笑)


僕はそんな冷血人間よりも、情のある「弱い」人間のほうが好きですけどね。(´ω`)




皆さんは、どう思いますか?


人なんだから、「弱さ」があって当たり前だと思いませんか?




もちろん、「弱さ」をそのままにして、開き直っていいわけではありません。


ちゃんと「弱さ」と向き合って、「弱さ」を克服する努力は必要なんです。


でも、それには、まず「弱さ」を受け入れることなんですよ。





もう「弱さ」を「悪い」と思うことも、「弱さ」を否定すことも止めにしませんか?


自分の「個性」として「弱さ」を受け入れると、今より生きるのが楽になりますよ。



これ以上、自分で自分を苦しめることは止めましょうね。


同じカテゴリー(思考や癖について)の記事
考えすぎは毒!
考えすぎは毒!(2013-01-19 18:48)

みんな違って…
みんな違って…(2013-01-13 20:04)

「死にたい…。」
「死にたい…。」(2012-12-27 13:25)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。