NAOの気まぐれ独り言

スピリチュアリスト NAOのブログへようこそ☆ 《ご予約・お問い合わせ》08017990425 【スピリチュアルセッション】20分3000円 (40分6000円、60分9000円)電話可。 901-2101 沖縄県浦添市西原1-8-1 ハウスイン広栄201

スピリチュアル派?いまここ派?

スピリチュアル

最近、精神世界に興味持つ人は「スピリチュアル派」か「いまここ派」に分かれていますよね?(笑)


あなたは「スピリチュアル派」ですか?


それとも「いまここ派」ですか?



別に、どちらが良いとか優れているということではなく、ただ単に「物事の捉え方や視点が違うだけなのだろう」と僕は思っていますよ。


だから、本来はどちらも正しく理解していれば「有益」であり、「害」はないはずなのですが、、、。


どうも熱心な「スピリチュアル信者さん」、「いまここ信者さん」になると、そうもいかないのかもしれません。(汗)


「信者さん」になると、、、色々と、、、ねぇ?(汗)
(↑面倒なので濁します。笑)




とはいえ、僕は白黒ハッキリつけたがる極端な性格なので、一歩間違えば「信者さん」になりやすいといえます。(笑)
(たまに発言が「信者さん」以上に過激になることもありますしね。笑)


でも、それを自覚しているので、「スピリチュアリズム」も「いまここ論」も冷静に見て、どちらも分析し、検証していますよ。


何事も鵜呑みにするのではなく分析したり、検証することは必要ですからね。





ちなみに、「スピリチュアリズム」については、これまで文献なども調べ、霊能者にも確認をとるなどして、検証してきました。


しかし、「いまここ論」については本をパラパラ読みする程度です。


だから、実は「いまここ論」は、よく知りません。(笑)



でも、ここまで「いまここ論」は支持されているわけですから、きっと「スピリチュアリズム」とは違った物事の切り口があるのでしょう。




まぁ、ぶっちゃけ、、、

「いまここ論」もよくよく突き詰めると、結局は「スピリチュアリズム」を説いているのでは??

、、、と思っているのですが、どうなんでしょう?(笑)



僕の中では「スピリチュアリズム」は霊媒(霊能者)を通して出来た「あの世から見た生き方の指針」で、「いまここ論」は非霊媒(阿部さん)を通して出来た「この世から見た生き方の指針」だろう、と勝手に思っているわけですよ。


まぁ、「いまここ」の本を読んでいないから、断言はできませんけど。(笑)





とりあえず、まずは「いまここ論」について本を読んだり、講演会にも行ってみようと思っています。


もちろん、悪意的な視点からではありませんからね。(笑)


同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
月がキレイです。
月がキレイです。(2013-01-26 19:36)

子どもを見習って
子どもを見習って(2013-01-25 23:16)

心と体の冷え
心と体の冷え(2013-01-23 21:12)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。