NAOの気まぐれ独り言

スピリチュアリスト NAOのブログへようこそ☆ 《ご予約・お問い合わせ》08017990425 【スピリチュアルセッション】20分3000円 (40分6000円、60分9000円)電話可。 901-2101 沖縄県浦添市西原1-8-1 ハウスイン広栄201

占い師や霊能者に依存する方々へ。

僕は今まで本当に沢山の占い師や霊能者、ユタ、ヒーラー、自称霊感強い人に会ってきました。


しかし、そのほとんどは常識や固定観念に縛られた人、現世利益をうたった人、地に足のつかない浮わついたスピリチュアルを語る人だったのです。
(9割がそんな感じでした。悲)



ハッキリいいますが、彼らは「偽物」の中の「偽物」です!!


だから、彼らの発言を絶対に鵜呑みしないでください!!





このようなことを同業者の僕が言えば、想像力と感性の乏しい人は必ず「同業者潰し」と考えます。


そして、「あなたは本物なの?人をジャッジするあなたこそ偽物よ!」と言うのです。



これには、もうタメ息しか出てきません。


「はっし!頭の悪さよっ!(゜Д゜)」と本当は言いたいところですが、ここはグッとこらえるとします。
(↑こらえてない。笑)



きっとそういう方々にこと細かく丁寧に説明しても、想像力と感性が乏しいので、僕が伝えたいことが理解できないのでしょう。
(本当は、理解したくないだけなのでしょうが。汗)


だから、もう仕方ないと思って、諦めます。




なので、ここから先は大人の感性と充分な想像力のある方々だけお読みくださいね。







「偽物」の中の「偽物」は、よくこのような発言をします。


「先祖供養をすれば、あなたは再来年に運命の出会いがあります!」

「あなたは神人です。神様に遣える役目がありますから私と一緒に修行しなさい!」

「あなたの願いを叶えるためにはウタキに行って、祈り拝まなければいけません!」

「あなたの結婚相手はの出身で才の人ですから、今付き合っている人と結婚してはいけません!」

「今の彼は運命の相手だから、絶対に別れてはダメですよ!」

「このヒーリングを受ければ魂が浄化され、カルマが無くなります!」

「あなたの天職はヒーリングだから、今の仕事を辞めてヒーラーになりなさい!」

「このパワーストーンを持てば恋が叶いますよ!」



まだまだありますが、このくらいにしときます。(笑)


とりあえず、本当に全て呆れるものばかりなのです。


本当、残念ですよね。



しかし、一番残念なのは、発言を鵜呑みにして生きる人達、つまり占い師や霊能者、ヒーラーに依存して生きる人達なのです。





僕は常々、言っています。


「人や物質、スピリチュアルに依存しないでください!」と。




なぜ、もっと自分の頭で考えて、自分で決めて生きないのでしょう?


なぜ、もっと冷静に分析しないのでしょう?


なぜ、自分の人生に責任を持たないのでしょう?






考えてください。


僕が「偽物」と称する方々の発言に違和感を覚えませんか?


おかしいと感じませんか?





もっと、ちゃんと地に足をつけて考え、生きましょうよ。


占い師や霊能者のアドバイスは、あくまでアドバイスなんですよ?


だから、それに左右されて、自分の軸(意思)を失わないでください!!









とはいえ、人ですからね。


苦しみや悲しみの中にいると、何かにすがりたくもなります。


誰かに助けてもらいたい、救ってもらいたいと願ってしまうこともあるでしょう。


その気持ちは痛いほど、わかります。
(だって、僕も昔はそうでしたから。汗)



でも、何かにすがって、依存して生きいても、絶対に良い方向には進まないんですよ!


むしろ、どんどん悪くなるんですよ!!




いいんですか?


今より、もっと苦しくなっても。


いいんですか?


今より、もっともっと痛い思い、辛い思いをすることになっても。


本当に本当に、いいんですか?!










今日のブログは占い師や霊能者、ヒーラーに依存している方々にとってみれば、かなり厳しいものだと思います。


だから、一部の人は自分を全否定されて、責められたように感じるかもしれません。


でも、もしそのように感じたのなら、まずはもう一度、読み返してください。


そして、冷静に自分を見つめ、考えてください。




『なぜ全否定された気持ちになったのか?なぜ責められたと感じたのか?』ということを時間をかけて考えると、必ず見ようとしていなかった「本当の自分」が見えてきます。


もしかすると、見ようとしなかった「本当の自分」は、自分が想像している以上に汚く卑しいものだったりするかもしれません。


しかし、それを直視せずに依存から「卒業」することは出来ません。


だから、ちゃんと目をそらさずに「本当の自分」を、これまで見てこなかった自分の生き方(行動や考え、執着や欲、エゴ)を見てください。


それが占い師や霊能者に依存してきた方々が、今、一番しなきゃいけないことなんですよ!!









長くなりましたが、このブログが占い師や霊能者に依存する方々の心に、魂に伝わることを願っています。


そして、その方々が気づいて反省し、依存から「卒業」する日が来ることを願っています。





苦しいと思いますが、今が踏ん張りどころです。


落ち込んだり、自己否定したり、後悔するのではなく、正しい「反省」をしましょうね!


頑張りましょう!!

同じカテゴリー()の記事
愚痴ります。
愚痴ります。(2012-08-22 18:20)


この記事へのコメント
私もつい最近別居中でも夫が好きすぎて戻りたくて対面で占っていただいた方に、ご先祖を供養しなければ難しいとかいわれました、離婚は確定とも、視点おスプレッドを変えて見てと言われたら時間がかいから無理とかいわれましたし、いろいろ調べてご先祖云々言う奴は偽物なんだなって安心しました、その後他の方に視点を変えて5見ていただいたら時間はかかるけど離婚はでませんでしたし、 今は偽物しかいないのなら私が本物になればいいと思って勉強をする事にしました、仕事は別にあるのでお金もらってうんぬんではなく本物になってそれこそトンネルの出口見つけるアドバイスがしたいと思ってます。
Posted by たまご at 2013年01月06日 12:16
依存するものでは決してないな!と思いました。
1度(2度)セッションを受けましたが、全て
「これは自分でしっかり考えられるようになっていれば、この人から言われなくても自分で分かるはずのことだ」と思ったからです。

なのでむしろ悔しいとも思いましたし、今後もし大変な問題にぶち当たったとして「じゃあこの人に頼ろう」と考えるのは甘えだし自分のためにならないと思いました。

ただそれが本当に必要な人もいて、本物の霊能力者はそういう人たちの手助けになる役割があるんだろうなとも思います。
依存しない姿勢さえあれば、偽物に騙されることもないと思いますが、そういう、自分ではどうにもならなくなってしまった人たちは、そもそも依存しようとして占い師や霊能力者を頼ると思うので、これはもうどうしようもないんじゃないか、、、?とか思いました。
Posted by ゆうき at 2015年12月09日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。