NAOの気まぐれ独り言

スピリチュアリスト NAOのブログへようこそ☆ 《ご予約・お問い合わせ》08017990425 【スピリチュアルセッション】20分3000円 (40分6000円、60分9000円)電話可。 901-2101 沖縄県浦添市西原1-8-1 ハウスイン広栄201

「食べて応援!」はダメ!!!

今日のブログもまた批判や様々な意見が寄せられそうですが、冷静に読んでいただけると幸いです。




最近、有名人がガンで亡くなったり、ガンになって闘病しているとニュースになりましたよね。


これはたまたまで、ただの偶然が重なっているだけなのかもしれません。
(偶然はなく、全ては必然ですけれど。汗)


けれども、最近亡くなった方と現在闘病中の方は、よく福島にボランティアに行っていたことで知られています。


そして、国が推奨する「食べて応援!」もしていたことも知られています。


さて、ここまで書けば、あとは何が言いたいかはおわかりいただけたと思います。


以前にもブログに書きましたが、僕は「食べて応援!」は絶対にしてはいけないと思っています。


基準値以下の農作物や魚介類であっても、積極的に食べてはいけないのです。


国が「食べて応援!」をうたっていても、何も規制されていなくてもダメなものはダメなのです。


とはいえ、国がいうように微量の放射能(放射性物質)であれば「ただちに」影響はないと思います。


けれども、放射能は人体に蓄積し(排泄される放射性物質はあります。)、じわじわと健康をむしばんでいくものです。


チェルノブイリでは事故の5、6年後に急激に健康被害が増えたという研究資料があります。


それを考えると来年、再来年あたりから急激に健康被害が出る可能性があるのです。


実際、ニュースにならないだけで東北地方ではガンが増えていると聞きますし、白血病、突然死、奇形児が増えているとも聞いています。


だから、今は何も健康被害がない人も、時間の問題である可能性が高いといえるでしょう。


そうはいっても、未だに放射能汚染への人々の関心は薄く、回転寿司は大人気ですし、福島産のお米は他県のお米とブレンドされ「国産」と表示されて外食産業で大量に流通するだけでなく、学校給食や施設に提供されています。


また福島に限らず、東北の農作物は加工され様々な加工食品になり流通していますし、福島沖でとれた魚介類も「太平洋産」と表示され店頭に並んだり、干物になって出回っています。


そうやって、多くの日本人は知らず知らずに「食べて応援!」をし、知らず知らずに内部被爆をしているのです。


これらのことは嘘や作り話と思うかもしれません。


または、神経質になりすぎて過剰反応していると思うかもしれません。


けれども、調べればわかることなのです。


だから、自分で調べてみてください。


ネットだけで情報を集めるのではなく、放射能に関わる様々な本を読むといいと思います。


本来、放射能は微量であっても厳重に管理されるべきものです。


厳重に管理されるのはなぜでしょうか?


それだけ人体に有害だからです。


だから、中途半端な同情心で「食べて応援!」をして、放射性物質を含む食べ物を摂取していれば「ただちに」健康被害はなくても、いずれ必ず何かしらの不具合が生じるといえます。


そして、子や孫の世代にも影響を与えてしまいます。


放射能は本当はそのくらい危険であり、恐れなければいけないものなのです。


もう無関心ではいられません。


臭いものに蓋をして、都合の悪いことを見て見ぬふりすることも止めるべきです。


どうか「食べて応援!」は今すぐ止めてください。


もっと自分や家族が食べる物に気をつけ、選んでください。


そして、必要以上に健康被害を恐れて過ごすのではなく、自分の身は自分で守るという意識を持って、地に足をつけて生きてください。


お願いします。



この記事へのコメント
うちの家族も同意見で、震災が起こって以降もなるべく震災地のものを食べないようにしてきました。
うちは農家をしていて、米や野菜を育てるのにどれだけ土壌や水が大切なのかを知っているつもりです。
同じ農家さんとして、「食べて応援」以外に支援できる方法で被災地を支援したいと思います。
Posted by Noha at 2015年10月07日 17:49
申し訳ありませんが、生産地や、裏面をよくよく読んでいます。。。九州に住んでますが……回転寿司辞めました。。。母と、無農薬野菜食べれて、山のお水で幸せだ。。。
原発事故問題で、今の環境に心から感謝だね。。。また、原発は使うならば、永遠に核ゴミでるよ。。。だからこそ、学んだから、自然エネルギー開発です。m(_ _)m
と話しています。


申し訳ありませんが、関東から離れていることに、感謝しています。また、原発の廃止を!と願っています。

ナオさんの正直さは、素直に入りますよ!。。。


そして、日本のリーダーさん達、人間が根本!の政治を、お願いいたします。。。
Posted by すんちゃん。 at 2015年10月08日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。